2009年09月30日

マリアージュフレール の紅茶 『ボレロ』を頂きました〜!

MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)って知ってますか?

私は全然知らなかったのですが、今年の夏前に銀座で飲み会があったとき、会社の友達が銀座にいったから、お買いものしたいとのことだったので、一緒にいってみました。

紅茶の専門店なのですが、量り売りしていて、どれも高価な紅茶でした。
http://www.mariagefreres.co.jp/

香りをテイスティングしたのですが、なんともいえない香りがお店中広がる感じで、高いのは納得かなぁ〜と思いました。

でも、100g2000円位するので、私はあんまり紅茶飲まないしいいやということで、お友達だけ購入したのですが、

お友達が飲んでみてといって、100gプレゼントしてくれました。。プレゼント

ほんと、香りが高くて、毎日会社にもポット(アイスティー)にいれて、今年の夏はおいしい紅茶を堪能しました。

もう、在庫がなくなってきてたのですが・・・・

今日また、お友達が・・在庫無くなったでしょと。

RIMG0873s.jpg

持ってきてくれたんで〜す。プレゼント

うわぁ〜!!

ありがとう!!

いいのぁ〜〜!



RIMG0877s.jpg


早速、容器に詰め替えました。

わかりますか?

紫と黄色の花びらが入ってるんです。

いただいた、『ボレロ』はアイスティーに最高です!




       ↑クリック
探したら、楽天にも売ってますね。手(チョキ)
次は自分でちゃんと購入するからねぇ〜

ありがと!
posted by アル姉 at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は焼き肉♪ 「焼き肉 幸元」

このところ夕ごはんはお魚が多かったので、久し振りに外食です。

駅の近くにある、『焼き肉 幸元』 に行きました。

RIMG0870s.jpg

まずは・・

RIMG0865s.jpg

で!

ここは生ビールはプレミアムモルツです。
ビールは一番搾り派なんですが、プレミアムモルツもおいしですよねexclamation×2

RIMG0859s.jpg

豆腐サラダ、キムチがのってておいしいですよ。


お肉は・・
RIMG0861s.jpgRIMG0858s.jpgRIMG0860s.jpg

カルビ・とり塩ハラミ・豚カルビ で。

いつもあぶらたっぷりホルモンもお願いするのですが、今日は我慢しました。(気持ちダイエットで)

炭火で焼くお肉はほんとおいし〜

RIMG0868s.jpg

〆にトックとカルビクッパを頼んだら、今日はトックの在庫切れでした。
あぁーーーざんね〜〜ん。
ここのトックはほんとおいしいのに。。

なので、今日はカルビクッパだけでした。

でも、十分おなかいっぱいで〜す。

ごちそうさま。

RIMG0869s.jpg

入口に書いてあります。
焼き肉食べたくなっちゃいますね!

産地直送!千葉県産のおいしい豚肉【元気豚】

タグ:焼き肉
posted by アル姉 at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

『男子ごはん』秋にぴったりきのこリゾットつくってみました!!

予約録画していた、『男子ごはん』の今回のメニューは

しめじフライ&きのこリゾット

あっ! お土産の中にきのこが・・・・

今日のメニューはきのこリゾットに決まりました。

レシピを簡単に。

材料
にんにく 1かけ
玉ねぎ  小 1個
お米   1合
ワイン  大さじ1
キノコ  適当に
今回は  マイタケ、ヒラタケ、シイタケ
水    500cc位
パルメザンチーズ 大さじ 3
生クリーム 100cc
塩、コショウ 適量
バター 10g

まずは、玉ねぎとにんにくをみじん切りにします。

きのこは食べやすい大きさに手で裂きます。
(シイタケは包丁できりました。)

フライパンにオリーブオイルをいれ、プライパンが温かくなったら、
にんにくと玉ねぎを炒めます。


RIMG0848s.jpg


しっかり目に炒めたら、キノコをいれます。


RIMG0849s.jpg


キノコをいれたら、ワインを大さじ1入れます。


RIMG0850s.jpg


お米を生のまま、入れ、炒めます。

少し炒めたら、まず、お水を300CC位いれます。

常にかき混ぜながら・・・・・

お水が少なくなったら、100cc位づつ足して、調整します。

お米にちょっと芯が残るくらいまで炒めたら、
パルメザンチーズをいれ、生クリームを入れます。

塩、コショウで味を調整します。

バターを入れて、出来上がり。

RIMG0854s.jpg


上から、イタイアンパセリをかければ、見栄えがいいですよるんるん


RIMG0857s.jpg


う〜〜〜ん贅沢なリゾットができあがりました。

簡単にできるし、おいしいし、秋にお勧めのレシピです。

ぜひ作ってみてくださ〜い。




posted by アル姉 at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

