2009年11月30日

楽天で在庫の白ワイン購入!

ワインは大好きなんですが、白と赤といわれると、やっぱり白ワインが好きです。

なので、おうちの在庫も常に白ワインが先になくなっちゃいます。

また、白がなくなってたので、2か所にワインを注文しました。

やっぱり、重いワインはインターネットに限りますよね!

今回は白ワインとスパークリングワインの6本セットを

RIMG0383s.jpg

シャブリが含まれてていて、送料込で5,980円です。





    ↑ クリックすると楽天に移動しちゃいます!

やすいなぁ〜と思って、購入したので、飲んでみるのが楽しみです。
こうみると、画像が違うものが・・・

あと、1セット別のお店で購入しました。

また、近いうちに紹介しますね!
ラベル:楽天 白ワイン
posted by アル姉 at 21:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シマアジ&真鯛の握り寿司&お刺身

昨日の夕ごはんは、いただいたシマアジと真鯛を使って、料理しました。

何にしよ〜かと話していたら、主人が握りは??と提案。
あっ、それいいね!やってみよ〜と。

酢飯を作って、真鯛を捌いて、にぎり用のネタは切り方を削ぎ切りにして、ねたの面を大きくとれる切り方にします。

酢飯を小さめに握って、わさびをつけて、ネタを載せてつくりました。
できあがりは。。

P1000038s.jpg

こちらはシマアジの握りです。

P1000041s.jpg

こっちは真鯛の握り。

P1000035s.jpg

シマアジと真鯛のお刺身るんるん

P1000042s.jpg

あと、京都『西利』の千枚漬け、ブロッコリーとゆで卵のサラダです。

さぁ〜いただきます。

握りは??うんおいしい。。大正解です。
でも、素人握りなので、お箸でつまむと崩れちゃうものも。。
手で、たべると全然OKでした。

どっちがおいしい?どっちもおいしいです。

お刺身もサイコーですね。

西利の千枚漬けもはしやすめにちょうどよく、おいしいです。
やっぱり高いだけあるね〜といいながらパクパク。
京都にいったら、買ってきたほうがいいですね。





ラベル:魚料理
posted by アル姉 at 06:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

2009年ジャパンカップ ウォッカやりましたね。

今日は秋、東京競馬場最終日です。

もちろん行ってきました。

今日はジャパンカップです。指定席も取ることができ、ルンルンです。

主人と二人で行ったのですが、立川に住んでいるお友達が子供を連れて遊びにきました。。

初めての競馬場で楽しかったようで、はしゃいでました。

ジャパンカップは、もちろんパドックまで降りてはいけず、5Fからみたのですが、5Fもいっぱいで、人の影からみている感じです。

主人にとってもらった、ウォッカは

P1000019s.jpg

これ、レッドディザイアと一緒に。

私はかすかにみた、パドックで、レッドディザイアと、マイネルキッツがよく見えました。

でも、もともと、買う予定の
ウォッカ、オウケンブルースリー、リーチザクラウン、スクリーンヒーローがいたので、よく見えたうちのレッドディザイアを追加することにしました。

ジャパンカップは2400mなので、ちょうど私の席のちょっと前からのスタートでした。

P1000020s.jpg

ウォッカがスタートに向かってきました。

P1000025s.jpg

スタート前に回ってるところです。

P1000026s.jpg

ジャパンカップのスタート!

P1000028s.jpg

指定席からみた、下です。
凄い人でしょ!
スタートの合図の旗が振られると、場内割れんばかりの応援です。

スタート!ウォッカはスタートいい!
1番のアサクサキングが前にでました。

リーチザクラウンはやっぱり前に行きたいようで、1コーナ過ぎに先頭に立ちました。

ウォッカは4番手、オーケンブルースリー・・・見てなかった。
後方だったんですよね!

4コーナ回ったときにはリーチは1馬身差位・・ちょっと直線厳しいの?

ウォッカがでてきた!!

抜けた〜!!!

あっ、後ろからすごい足できたのは、オウケンブルースリーだ!!

でも、届かないでしょ、あっ、ど〜〜だろー!

ガンバレウォッカexclamation×2

ゴール切ったときは、オウケンブルースリーのほうが前?

でも、きわどすぎる〜

写真判定です。何度も、ターフビジョンにのるんですが、、、ウォッカの鼻が前にでてるかも〜

決まりました。ウォッカ1着、オウケンブルースリー2着、レッドディザイア3着でした。

馬連、三連複、ワイドが当たりました。

でも、買ってる金額が200円とかなのでね!わーい(嬉しい顔)

ほどほどです!
でも、ウォッカG1 7勝です。
牝馬初!ほんとすごいです!!

P1000032s.jpg

感動しました。。

帰ってきて、ネットをみたら、ウォッカ鼻出血してたんですね。。。
がんばり過ぎです。

これで、有馬に出走することはなく、この後、どうするかはまだまだ、
わかりませんが、引退の可能性も高いですね。。

引退式は是非、是非、G1 6勝した、東京競馬場でお願いしたいです。。

もうすこし、見てたいよ〜な。。もう、十分だよって思う気持ちもあり、難しいですね。

でも、ゆっくりやすんでね!

ありがと〜〜!







posted by アル姉 at 22:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

