2010年01月30日

小柴港『三喜丸』での鯵釣り

今日は、私のお友達と、主人のお友達と7人で鯵釣りに行ってきました。

朝おきたら、5時15分 やばぁ〜!いきなり、寝坊しちゃいました。

急いで、用意して出発。。

宿に7人で行くとお願いしておいたので、場所をとっておいてもらえました。(ありがとうございます。)

片絃7人の予定でしたが、他に乗る人が3人しかいなかったので、2人は逆側に移動して、5人づつで出発で〜す。

鯵の船長はイケメンのあきら船長です。。

よろしくお願いしま〜すいったら、今、鯵きびし〜よ〜とのこと。。
ヤリイカのほうがいいよ〜と。。
え〜〜。そんなぁ〜!

でも、がんばります!

今日は久里浜沖のポイントでした。
船団ができてた横での釣りでしたが、たぶん船団はタチウオ船じゃないかな。。

鯵はなかなか釣れません。。
でも、何度かやり直したら、あたりが! 慎重にとおもったら、
となりの人とお祭り。。私のアジがブラブラ。。大きいのに〜
とおもったら、すかさず、隣の人がタモでとってもらいました。
(感謝・感謝)

でも、そのあとが、続かず・・・周りもポツポツって感じ。

場所移動も反応がないようで、横須賀と金谷をクルーズ状態に。。

なんとか釣った鯵は追加で2匹。。

計3匹でした。やっぱりきびしかったんだぁ〜

久しぶりにやられちゃいました。

主人あ12匹つったとのこと。。
え〜〜!完敗です。

でも・・・よくよく確認すると、鯖1匹も含まれた数だったらしい。。

ということで、11匹だけど。。やっぱり完敗でした。

ほとんどの人が一ケタ。厳しかったですね。

私なりに敗因を考えたんのですが、
右舷(私は右舷で釣りをしてました。)では、ミヨシの人だけがつれてました。
その人の釣り方をじ〜っとみると、エサにアオイソメを使ってました。
あとは、そんなに変わるところはなく、あとは場所だけ。。
主人は左舷のミヨシでした。
たぶんですが、イソメの用意がなかったのが、敗因かと。

次はイソメちゃん用意しよ〜っと。

だけど・・船宿にもどると、常連さんからスミイカとスルメイカをいただき、さらに・・・昨日釣った鯵まで全員でいただきました。

いつもいつもほんとにすみません。

あきら船長。。鯵釣り修行して、また伺いますねexclamation×2

釣った鯵は。。
私が、ちょっと急用ができてしまい・・

P1000996s.jpg

主人とお友達3人で捌いてもらいました。

P1000998s.jpg

みんな上手いですね。。
帰ってきて、食べましたが、めちゃうまでしたよ。

鯵はおいしいから、また釣りに行きたくなっちゃうんですよねぇ〜

ラベル: 船釣り
posted by アル姉 at 23:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 船釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

明日は鯵釣りで〜す。

明日は久しぶりの鯵釣りです。

まぁ〜お正月に堤防で鯵をつったけど・・・

船で釣るのは久しぶり。。

えっと〜いつ釣った以来なんだろう??

夏のBBQ船は鯵希望だったけど、鯖&タチウオだったから。。

去年は1回位しかいってないのかな?ちょっと記憶にないやぁ〜

とにかく鯵釣り久しぶりのようです。。

沢山つれてばいいけど、冬場は数はつれないからなぁ〜

船宿はいつもの三喜丸さん

今日の釣果は5〜22匹 やっぱり厳しいなぁ〜

でもがんばってきます!

http://www.gyo.ne.jp/rep_tsuri_view.asp?CID=miki

今日は画像がないなぁ〜

RIMG0309s.jpg
わらさでも・・わーい(嬉しい顔)
ラベル:アジ 船釣り
posted by アル姉 at 21:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 船釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

焼き肉 『幸元』

久しぶりに焼き肉にいってみました。

場所は近所の焼き肉 幸元です。

時間は7時半ごろというのに、お客様はほとんどいなくって・・・

お兄さんにきいたら、平日はお客が少なくなってるとのこと。。

おいしいお店だから、頑張ってほしいですね。

で。。

いつもの、カルビ・豚カルビ・鳥塩ハラミ・脂ホルモン
を注文。

P1000946s.jpgP1000947s.jpg

相変わらずおいしそう。。

P1000948s.jpg

焼き始めてみました。

P1000949s.jpg

人がすくなかったので、炭いつもより多め???

ファイヤーが多くって・・・

ちょっと大変でした。ふらふら

最後の〆は

P1000950s.jpg

トックで。。これがおいしいんですよねぇ〜!

焼き肉はたまには行きたくなっちゃいますね!
ラベル:焼き肉
posted by アル姉 at 21:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

