2010年02月28日

チキンのトマト煮

今日の夕ご飯は簡単なトマト煮を作りました。

スーパーで鳥の胸肉が安かったので・・・本当はもも肉で作りたかったのですが。。
たまには、カロリー控え目、価格も安いムネ肉を使ってみよ〜かなと。

作り方はとても簡単ですよね。
香味野菜今日は、玉ねぎと人参しか家になかったので、あとはニンニクと鷹のツメ、ホールトマトだけです。。

出来栄えは。。

P1010678s.jpg

こんな感じです。
簡単にできるのに、見栄えが立派になります。

P1010676s.jpg

今日は私の大好きな、南フランスの白ワイン『DOMAINE DU MAGE』と一緒に。。

このワイン価格は1,000円位なのですが、おいしいんですよ。

チキンのトマト煮との相性もばっちりです。わーい(嬉しい顔)

おいし〜〜〜ですよ。



タグ:簡単料理
posted by アル姉 at 22:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらかな?『巻くだけダイエット』

ちょっと前に買っていた、『巻くだけダイエット』の本

全然使ってなかったのですが、先週から始めてみることに。

P1010671s.jpg

これです。本屋で沢山売られてますよね。

P1010672s.jpg

付録のゴムバンド込みで1,575円

P1010673s.jpg

私じゃなくって、主人です。わーい(嬉しい顔)

1回の巻いてる時間が3分から5分以内にしなきゃけいないようで・・・
ちょっとの時間なので、効果がほんとにあるのかは微妙。。

でも、時間短くてすむし、お手軽です。

主人と二人でがんばってみま〜す。



posted by アル姉 at 12:30| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ミキティ・真央ちゃん・明子ちゃん 日本女子全員よかったよ♪

昨日は、会社でワンセグでの応援。
よく見えないので、ちゃんと録画してきてました。。わーい(嬉しい顔)

昨日は帰りが遅かったので、今朝録画したフリーの演技を再観戦exclamation×2

結果はもちろん知ってますが、音楽付きでゆっくり見ました。

鈴木明子選手
鈴木選手は前からあの『目じから目』が大好きで、あとメリハリのあるステップがいいですよね。
フリーのウエストサイドストーリー 最高でしたね。
見てたら、涙が出てきました。たらーっ(汗)感動で。。

そのあとに演技をした、コストナーが・・・・
どうしたんだろうと思うほどの、転倒。。ショック大きいですよね。

最終グループはどの選手も素晴らしい演技でした。

安藤美姫選手のクレオパトラの衣装よかったですね。
エメラルドグリーンと金の色合いがとてもきれいで、ほんとうに、
『クレオパトラ』見たいと思っちゃいました。

演技は、3ルッツ+2ループで安全策をとってきましたが、魅せてくれました。クレオパトラ。
ほんと、よかったですよ。
でも、点数が伸びなかった。。なんでなんでしょう。。スピードが足りなかったんでしょうか?
きっと、審判団が、安藤選手にメダルをとらせたくなかったんでしょうね。

次はキムヨナ選手。
圧巻の演技でしたね。
150点??女子でこんな点数がでるとは?と不思議な感じがしました。

浅田真央選手
2度のトリプルアクセル成功exclamation×2がんばりました。
でも・でも・でも・・・・真央ちゃんにもパーフェクトな演技をさせてあげたかったと。。
悲しみの涙じゃなくって、感涙の涙がみたかったなぁ〜
銀メダルおめでとうexclamation×2るんるんるんるん

最後に演技した、長洲未来ちゃん
素晴らしかったです。笑顔もキュートでかわいい。
アメリカ代表ですが、これからも応援していきたいなぁ〜と思っちゃますよね。
(会社のお友達が、私の友達がなんて読むの?『ちょうしゅうみき?』っていったらしいです。)ないでしょ。と大笑いしちゃいました。
本当は、『ながすみらい』ちゃんですよ。



私が、一番応援していた、安藤選手、ほんと、トリノからの成長が見れたと思います。

是非、次のソチオリンピックを目指して頑張ってほしいなるんるん
日本女子 お疲れ様でした〜exclamation×2
posted by アル姉 at 14:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

