2010年04月29日

富津で潮干狩りそのあとは、ホテル三日月竜宮城で温泉

今日は千葉の富津にある潮干狩り場に行ってきました。

今日は、8時半から2時までだったかな?
大潮でかなり長時間潮干狩りを楽しめるようなので、
混んでるとおもい、自宅を7時にでかけました。。

アクアラインは混みつつあったけど、まだ平気な感じで、富津まで。。

駐車場は・・・・・

もう、空いてません。。

草むらに止めました。

朝ごはんを食べていざ出発

と〜くに見えるのが、潮干狩り場です。

P1020611s.jpg

遠目でみても、沢山の人がみえます。。

P1020614s.jpg

手前側に臨時の販売所がありました。。


まってる間に。。

P1020615s.jpg

凄い人でしょ。。

いざ、入っていきます。

P1020616s.jpg

人をかき分けて、ずんずん前に。

P1020617s.jpg

頑張って探します。。
なかなか大きいあさりが見つかりますよ。

P1020619s.jpg

2kgまでで1600円です。。

がんばりました。。

そのあと、木更津にあるホテル三日月龍宮城に立ち寄り温泉してきました。

黄金風呂は並んでて入れなかったけど、露天風呂の強風にもめげず、たのしんできました。。

P1020624s.jpg

帰りはアクアライン大・大渋滞

乗る前に渋滞14km90分とのこと。。
え〜〜??ど〜ゆ〜こと??と思ったけど、まぁ〜とりあえず、
ず〜〜とつながってるってことだよね。。

P1020626s.jpg

う〜〜ん渋滞です。。

P1020628s.jpg

ず〜〜っとこんな感じだったけど、以外に早く着きました。

たのしかった!

そろそろあさりの水替えてねなきゃ。。つかれたぁ〜〜でもたのしかったぁ〜!



posted by アル姉 at 22:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(国内温泉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

やっぱり人気になってきちゃった。。安兵衛

このところ、安兵衛は人気で、予約しないと入れなくなってるみたい。。

昨日はお友達が予約をしてていってきました。。

相変わらずおいしいですね。。

いつもお土産をお願いして、主人に買って帰ってるのですが、昨日はど〜しよかな。。と思ってたんですが、主人に電話して確認したら。。

『お願いします』との返事わーい(嬉しい顔)

やっぱりおいしいからね。

P1020610s.jpg

今日のお土産はこんな感じです。。

細巻き、ぱっと見はカンピョウっぽいけど、食べてみると、大トロ巻きです。。

とろけるぅ〜〜といいながら食べてました。

かなりおいしかったみたいです。

行きたい行きたいと言ってるんですが、なかなか新橋までこれないみたい。。

おいし〜からいこるんるんと誘ってるんですけどね。
いつ行けるかなわーい(嬉しい顔)



ラベル:新橋 寿司
posted by アル姉 at 06:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テイクアウトメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

長野 善光寺さん

渋温泉に行くには、新幹線で長野まで、長野からローカル電車で移動しました。

長野で、ランチを善光寺そばにあるおそば屋にしたので、折角だからと
善光寺にお参りしてきました。

実は、初めてなんです。

長野では、善光寺のことを『善光寺さん』ってさんづけでよぶんですよねexclamation×2

P1020518s.jpg

善光寺までの参道です。。

周りには、沢山お店があったのですが、電車の時間があり、速足で・・・ちょっと残念。。

P1020520s.jpg

見えて聞きました。

P1020521s.jpg

この門をぐぐると。。

P1020522s.jpg

善光寺です。

中に、ピカピカになった、像が・・
びんずる尊者だそうです。

病気のところを触れば良くなるといわれているようで・・
どこもピカピカになってました。

私も頭を触ってお願いしてきました。。

とても駆け足でまわってきたので、次はゆっくり回りたいなぁ〜と思いました。
ラベル:善光寺
posted by アル姉 at 07:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(国内温泉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

