2010年06月02日

今週もいっちゃいました〜安兵衛

昨日は、去年一緒に遠征に行った釣りのお友達(あっ、お客様)と

一緒に安兵衛に行ってきました。

またまた、写真はお刺身だけになっちゃいましたが・・・・

P1040023s.jpg

えっと・・
・平貝
・シマアジ
・中トロ
・マゴチ
・〆サバ
・ハタ

です。。

マゴチみえませんね。。
〆サバと中トロの間にちょこっと見えてる白身です。わーい(嬉しい顔)

P1040024s.jpg

どれも本当においしくって・・・・

この〆サバめちゃめちゃおいしいんですが・・・

みんなで、〆サバが上手くできないことが多いと話して、大将に一緒にいったお客様が塩と酢につける割合を聞いたら。

塩が2時間だとするとお酢は1時間だとのこと。。

時期によって、漬ける時間は変えるが、この時間配分 塩2に対してお酢1の割合は変わらないとこのこと。。

いいこと聞いちゃいました。。

私もどちらかといえば、塩に漬けてる時間がおおかったけど、食べきれない分はどうしてもお酢につけっぱなしにしちゃうので・・・

いいこと教えてもらいました。わーい(嬉しい顔)

昨日は、ず〜〜〜っと釣りの話をしてました。。

ほんと楽しかったです。

主人はこれなかったので・・・

いつもの。

これ。

P1040025s.jpg

大将が今日もいいところ入れといたらとうれしい言葉グッド(上向き矢印)

P1040026s.jpg

中トロ、シマアジ、雲丹、などなど・・・

寝てた主人を起こして、食べてもらいました。

いっきに、眠さはなくなったみたいで、おいしい、おいしいと食べてました。。

買ってきてよかった〜!

ラベル:お寿司 新橋
posted by アル姉 at 07:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

