2009年09月14日

ケアンズ キュランダ観光 

(続きです。)
今日はケアンズ旅行3日目のキュランダ観光です。

今回もHIS のオプショナルツアーです。
「世界遺産!選べるキュランダツアー」です。一人AU$155

朝、8時半にホテルに今日のガイドさんが迎えにきてくれました。
かわいい、日本人の女の子です。

ホテルからバスにのって、ケアンズ駅にいき、まずはキュランダ鉄道の旅です。
片道2時間、のんびり列車でしゅっぱ〜つ!
RIMG0260s.jpg
一列4人座りの電車なんですが、やっぱり窓際がいいですよねぇ〜
進行方向の逆側ですが、窓際に座りました。

ガイドのお姉さんが列車の中で、説明を色々してくれます。

まずは、「世界の車窓から」で有名な風景です。
RIMG0324s.jpg
カイドさんが10年間使われていたといってました。
もっと上手くとれればいいんですが・・・

RIMG0327s.jpg
列車が滝の真横を通過します。
RIMG0372s.jpg

途中下車します。ここでも滝をみました。↓

RIMG0373s.jpg


RIMG0362s.jpg
世界最古と言われる熱帯雨林の中を抜けていきます。

RIMG0392s.jpg
キュランダ駅に到着♪ 

まずは、ランチです。
行きの列車のなかで、カイドさんから、メニューを渡されます。
オージーバーガーorチキンパイ 両方食べてみたかったので、1個づつにしました。
RIMG0396s.jpgRIMG0397s.jpg
ボリューム満点なのは、オージーバーガーですが、どちらもおいしいですよ。

キュランダの町のショップです。
やっぱりワニ、カンガルーの皮製品のお店おおいですね。
RIMG0408s.jpg

次はちょっと場所を移動して、水陸両用のアーミーダックで熱帯雨林の森を探索にいきました。

これが、アーミーダック
RIMG0421s.jpg


ここでも、ガイドのお姉さん大活躍!
RIMG0424s.jpg
アーミーダックの運転手(名前忘れちゃった〜!)息があってて、
みんなを楽しませてくれます。

RIMG0452s.jpg
湖にザブン!
意外と安定感があります。今日はトカゲがたくさんでてきてくれました。
30分くらい楽しんで、併設されている動物園を楽しみます。

この時にコアラちゃん抱っこ写真を撮ることもできます。
AU$16ドルでした。(私は初日に撮ったので、不参加)

RIMG0461s.jpgRIMG0463s.jpg

このワニの名前は「ジャック」 なんと、今まで、12匹のお嫁さん候補のワニを殺しちゃった(食べちゃった)とのこと・・・(説明文にかいてあるらしい)
寝てるんだけど、かなり凶暴らしいです。
今は、13匹目のお嫁さんが来ているのだけど、柵がしてあり、別々になってました。
でも、いつかは一緒にするのかなぁ〜?
大丈夫?とちょっと不安でした。

RIMG0455s.jpg

ウォンバット、かわい〜い?

このあと、また、キュランダに移動して、町を散策、マーケットをみたのですが、ちょっといまいちでした。

アイスを食べて休憩。。

帰りはスカイレールで空中散歩

RIMG0501s.jpg

よく見るとワニが見えると言われましたが、見えなかった。
RIMG0505s.jpg

RIMG0512s.jpgRIMG0523s.jpg

ほんと、よくこんな場所にゴンドラを作ったなぁ〜と感心しちゃいます。
景色最高! 
見ると幸せになれるというユリシスは見つけられなかったけど、ほんと
自然を満喫しました。
スケールが違うって感じました。

あと、ガイドのお姉さんの素晴らしさに拍手(パチパチ)、朝から、夕方5時半までしっかり説明してくれて、感謝感謝です。
主人とガイドの料金っていくらなんだろうね?と話してました。
(ガイドさんにとってはかなり大変ツアーだと思いました。)

キュランダ観光は日本人に人気のツアーと言ってました。
でも、やっぱりケアンズに行ったら、一度は行ってみたい場所!って感じで、参加してよかったです。

今回のケアンズでのオプショナルツアー参加はキュランダで終了!
明日は朝、買い物して、帰りま〜す。

(続く)






posted by アル姉 at 22:48| Comment(1) | 旅行(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 履歴書の就活 at 2013年03月16日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

