2009年12月01日

デジカメ購入しました! LUMIX ZX1

ちょっと前からデジカメの調子が悪く、この前の大阪&京都旅行のときは、ズームするとピンボケになってしまうという、つら〜い状況でした。

日曜日にジャパンカップ行くのにこの状態では厳しいと、土曜日にビックカメラを見にいきました。

どうしても、欲しい機能は望遠です。
あと、使い方が簡単なものです。。

一眼レフカメラもとても欲しかったのですが、自分でピントを合わせるのは、ちょっと難しく、何より高くて、断念。。

じゃあということで、色々見ました。

望遠にする、スムーズさは、リコーのデジカメがよかったのですが、
今使ってるのがリコーの商品。。
購入してたぶん3年ほど、早く壊れやすいのかもと、今回はやめました。

望遠が10倍位のもので探してたら、LUMIXで10倍のものがありました。
主人が見つけたのですが、店員に聞いてみると、出たばっかりの最新のものがあると、そっちは望遠が8倍だけど、1210万画素の場合とのこと。
画質を落とせば、15倍位までとれますよ!と教えてくれました。

だったら、こっちがいいか〜と決めちゃいました。

購入したのはこれ。。↓

RIMG0389s.jpg

RIMG0390s.jpg

RIMG0393s.jpg

望遠も前のよりよくとれましたよ!

とっても気に入ってます。
今回は5年保障にはいってみました。
2代目のデジカメがかなり早くダメになっちゃったので。。

今度のはもう少し長く使えるといいなぁ〜!

ラベル:デジカメ 新製品
posted by アル姉 at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ワイン購入
Excerpt: ほぼ毎日ワインな私ですが、たまに焼酎も飲みたいと思い友人とモツ鍋へ☆鍋に焼酎が美味しい♪でも次の日にはワインが恋しくなり、自分のワイン好きさを改めて自覚しちゃいました☆ボルドーでビンテージ..
Weblog: めっちゃワイン♪
Tracked: 2009-12-02 04:38
×

