2010年06月12日

撃沈 ムギイカ釣り 『金沢八景 鴨下丸』

今週の水曜日・・・

一之瀬丸でムギイカ100杯超えとの釣果報告・・

これは、行くしかないでしょと主人と大原のイサキを計画していたのを

急遽ムギイカに変更したのですが・・・

金曜日の釣果は・・あまりよくない。。

ど〜しよ〜と思ったのですが、やっぱりいきましょ。。

と金沢八景にある鴨下丸にいきました。

P1040114s.jpg

昨日の釣果がいまいちだったからか・・・・

片絃6人での出船です。。

剣崎にいきま〜すとのことでしたが、久里浜あたりで、スピードダウン。。。

でも、イカの反応を探しましたが、見つからないようで・・・

やっぱり剣崎にいきます〜と。

剣崎についても、なかなか『ピィ』の合図がなりません。。

主人を顔を見合わせて・・・・やば〜イカいないんだぁ〜

と。。

何投かしたら、主人に当たりが・・・

ムギイカが1杯ついてました。。


私は、かなり時間が過ぎてようやく1杯釣りました。

1杯なのに・・・墨をかけられちゃいました。ふらふら

隣で、一之瀬丸が釣ってて・・・船上干しがパタパタしてる〜〜

つれてるんだよねぇ〜と???なんで???

とほんと、考えられちゃいます。


館山にいきま〜すとびっくりするスピードを出して、移動〜

でも、一投もせず、久里浜に移動・・・

久里浜でも全然で・・・・

タイムアップ

きびしかったなぁ〜

お土産にアナゴを頂きました。

今日の釣果 2人で2杯です。

船中 0〜5杯だそうです。。

P1040117s.jpg

小さいほうが主人のムギイカです。
私のはもうムギとは呼べないさいずですよね〜

P1040119s.jpg

お土産で頂いたアナゴ

P1040122s.jpg

イカはお刺身にしました。。

P1040124s.jpg

ゲソは茹でてみました。

P1040126s.jpg

キモしょうゆで食べるとおいし〜〜!

P1040121s.jpg

頂いた、アナゴで天ぷらをつくりました。。

弾力がある部分とフワフワの部分がありますよ〜

P1040125s.jpg

アボカドとトマトのサラダで。。

今日の釣果全てたべちゃいました。。。

もうちょっと様子をみて、リベンジ計画しなきゃです。。



posted by アル姉 at 21:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 船釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153017432

この記事へのトラックバック
×

