2010年02月18日

オアフ島 シェラトンプリンセスカイウラニ&チーズケーキファクトリー

ハワイ島では、シェラトンプリンセスカイウラニに宿泊しました。

このホテルは、ワイキキでは好位置にあるのに、リーズナブルですよね。
今回は、楽天トラベルで予約をして行きました。
1泊119$でした。(多分)

http://jp.princess-kaiulani.com/rr_pov.htm


チェックインすると、部屋は21Fのデラックスオーシャンビューでした。
うわぁ〜とびっくりしながら、部屋に向かいました。

DVC00020s.jpg

ハワイ島の部屋にくらべると、明らかに狭いですが、いいですよ。
折角の21Fの景色はexclamation×2

DVC00028s.jpg

海が見えますね。

DVC00027s.jpg

サーフィンしている人達がみえます。

テラスで、ビールをのみながら、まったりするにはサイコーです。

DVC00026s.jpg

逆は、山側も見えます。
夜は、夜景も綺麗にみえますよ!

DVC00025s.jpg

真下には、シェラントンのプールが。。。
吸い込まれそうですね。

DVC00023s.jpg

街並みと色々な景色が楽しめます。

この値段で、こんなに色々な景色が楽しめて、立地もサイコーなので、
大満足です。

ただ!ひとつきになったのは・・・・
廊下がたばこ臭かった。これは残念です。
あと、部屋が喫煙可能でした。(臭くはなかったですけどね)

夕食は、DFSギャラリア前、ロイヤルハワイアンショッピング・センターにはいってる、チーズケーキファクトリーにいってみました。

DVC00018s.jpg

もう、お買い物も行かないので、6時にいけば、待たなくてもはいれるかな?と行ってみると。。。。
もう、沢山ならんでました。
やっぱり凄い。どのくらい待ちますかときいたら、15分とのこと。。
じゃあと待ちましたが、ほとんど待たないうちに、渡された、ポケットベルがなり、すぐ席に。

メニューが沢山あるので、迷いますが、私は、チキンカツとパスタのプレートを。主人が今日のお勧めの魚料理をたのみました。
あと、アボカトとドライトマトの春巻きも頼みました。

実は、デジカメの電池がなくなって・・・携帯での画像になってしまってたのですが・・・夜は闇市みたいな写真になってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

DVC00015s.jpg

DVC00013s.jpg

主人の料理は写真なしです。

このアボカドの春巻き、サイコーにおいしかったです。
他の料理はまぁまぁって感じだったのですけどね。。

でも、やっぱり混んでる理由は、メニューの豊富さなんでしょうかね。

楽しんで食事できました。

帰りの飛行機は10:15分発です。
空港までの、シャトルの予約の電話をしたら、今は3時間前のピックアップとのこと。
はやくない??とはおもいつつ、朝7時にホテルにピックアップで予約しました。

DVC00010s.jpg

次の日は雨がふってました。
雨が降ると寒いんですね。。

来るとき程の渋滞にも巻き込まれず、40分位で空港に到着。。

空港でのんびりしました。

DVC00006s.jpg

私たちが乗る飛行機です。ANAです。

帰りの機内食は・・・2種類ひとつづづ頼んでみました。

DVC00004s.jpg

豚肉の生姜焼き

DVC00005s.jpg

チキンの料理でした。

どちらがおいしいかといったら、豚肉の生姜焼きのほうがおいしかたったです。

帰りは9時間かかりますよね。
やっぱりなが〜い。。

今回は、ハワイ島では、のんびりした時間を過ごせ、オアフ島では、ショッピングと切り分けてできたのがよかったですよ!

次はどこにいけるかなぁ〜!



posted by アル姉 at 06:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

オアフ島 ワイケレアウトレット 5$シャトルバスで行ってみました。

最終日はハワイ島を早朝出発して、1日だけオアフ島に宿泊しました。

1日だけのオアフ島何をしたいかといったら!

ワイケレ・アウトレットに行きた〜いと計画してました。

いつもは、ツアーを予約していったのですが、今回はどうしようと色々さがしていたら、ワイケレ・アウトレットが運行するシャトルバスが始まったんですね。

それも5$で!

http://www.hawaii-arukikata.com/news/2009_7/0722.html

DFSギャラリアの横からでてるので、これだったら、安いし、予約も
必要ないので、当日でもいけますもんね。

この5$シャトルバスで行くことにしました。

10時出発のシャトルをDFSギャラリアの横でまってたら、ちゃんと10時に到着。
始発のはずなのに、すでに沢山の人がのってました。
予定が変わってたのかな?

まぁ、無事のれ、出発。

40分くらいで到着しました。
到着後、5$支払、帰りの時間を指定します。
すでに、14:00出発は満席
15:30分を予約し、チケットをもらい、VIP割引チケットももらえますよ!

DVC00030s.jpg

私は、バナナリバブリックが楽しみで、主人はクラークの靴と、クレージーシャツのTシャツを楽しみにるんるん

まず、クレージーシャツにいって、サイズがMサイズが少ないので、早めに行かないと、なくなっちゃいますからね。
今回は2枚購入すると、1枚プレゼントでした。
(一番安いものがタダになります。)
なんだかんだで、9枚位購入でも、お金は、6枚分しか払ってません。
お得ですね。

バナナリバブリックでも、私の洋服と主人のパンツを購入しました。わーい(嬉しい顔)

クラークの靴も購入と、予定通り、ワイケレを満喫しました。

ほんとお買いものってたのし〜ですね!

オアフではでも、このワイケレのみで、アラモアナもDFSギャラリアも行きませんでした。

また、次回行けばいいからねるんるん



posted by アル姉 at 06:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ハワイ島 ヒルトンワイコロアビレッジ内とレストン♪

おはようございま〜す。

ハワイ島で宿泊していた、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ の紹介をしま〜す。(写真があまりなかったので、去年撮った写真もいれてみます)

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ は敷地が広いため、ホテルの中に

RIMG0059s.jpg

モノレールと

RIMG0104s.jpg

ボートで移動するのが有名ですよね。

今回宿泊したのは、オーシャンタワーだったので(1番ロビーから離れてる)モノレールと、ボート愛用しました。

ただ、待ち時間が長かったりするので、歩いたほうが速かったりするのがねぇ〜もう少し多く運行してたらいいのになぁ〜

オーシャンタワーのお部屋は

P1010115s.jpg

セミダブルベットが2台ゆっくり寝れますねるんるん

P1010117s.jpgP1010118s.jpg

室内はとても広くって、勉強机もあり、その椅子がとても座りやすかったです。

P1010116s.jpg

お風呂は、シャワーが固定式だったのが、ちょっと使いづらいかもしれません。

去年は、ラグーンタワーでした。
こちらはロビーからも歩いても距離はないです。

RIMG0051s.jpg

こちらは、ダブルベットです。

RIMG0052s.jpg
RIMG0055s.jpg

室内はオーシャンタワーより狭いですが、これでも十分な広さです。
ただ、今回宿泊した、オーシャンタワーのほうが、部屋的にはいいかなぁ〜と思いました。

インターネットは有料です。
1日14ドルのようです。(今回は宿泊料金に含まれたので支払ってませんが。)


P1010121s.jpg

ボートで移動するので、どのタワーにも、近くに水辺があります。

P1010133s.jpg

ボートに乗った時に撮った夕日です。

P1010240s.jpg

オーシャンタワー 

P1010132s.jpg

沢山の鳥がいます。
早朝と夕方は・・・・鳴き声が半端なくって。。
びっくりしますよ!(部屋の中にも大音量で聞こえてきます。)

RIMG0078s.jpg

ヒルトンは、目の前のビーチは溶岩なので、プールが充実してます。

RIMG0079s.jpg

ただ、この時期のプールは水が冷たいですね。

RIMG0085s.jpg

子供はそんなの関係なく、入ってますけどね!わーい(嬉しい顔)

RIMG0235s.jpg

ロビー付近です。

P1010242s.jpg

敷地内はとても緑が沢山あり、きもちいいですよ〜

レストランは、キリン(中華)と カムエラ・プロビジョン・カンパニー(ステーキ&シーフード)にいってみました。

キリンは遅くまで営業しているので、2回もいっちゃいました。
オーシャンタワーから近いしね。

P1010295s.jpg

入り口です。

注文したのは、アラカルトで
P1010297s.jpg

春巻き 8$

P1010300s.jpg

揚州チャーハン 18$

P1010299s.jpg

チンジャオロースー 20$

春巻きはまぁまぁ〜って感じですか。
でも、チャーハンとチンジャオロースはおいしかったです。
日本ででてくるように細切りではないですけどねわーい(嬉しい顔)

P1010507s.jpg
P1010508s.jpg

スープはワンタンスープとスーランタンスープ 各6$
ちょっとぬるめで・・・・・ちょっと残念。

P1010509s.jpg

海鮮焼きそば 20$

P1010510s.jpg

マーボー茄子 18$

海鮮焼きそばは固焼きソバでした。
普通のを想像してたので、ちょっとびっくり。
でも、この固焼きおいしかったですよ。

マーボー茄子もちょっと味付けが濃い感じでしたが、焼きそばにあってました。
この時は食べきれなかったので、残った分はテイクアウトにしてもらいました。

P1010302s.jpg
レストランの中です。

カムエラ・プロビジョン・カンパニーはヒルトンのメインダイニングですかね。
キリンはそのまま行っても入れますが、こちらは、行く前に予約をしていきました。

お店に行くととても混んでました。
外に案内され、いいのですが・・・・風がつよ〜!

P1010447s.jpg

NYステーキ(こんな感じの名前でした。)42$

P1010453s.jpg

断面はこんな感じです。さっぱりした、サーロインって感じでしたね。

P1010449s.jpg

シーフードプレート アヒ、ホタテ、カキ、エビの豪華もり。
39$

P1010448s.jpg

素材のみの味で勝負って感じでしょうか?
塩、コショウのみで、炭焼きにされてました。(どちらも)

もうちょっと味付けがほしかったなぁ〜

ハワイ島はご飯を外に食べに行くには、車を使わなきゃいけなく・・・
そうするとアルコールはNG
なので、やっぱりホテルの中での食事か、買ってきて部屋で食べるかの
選択になっちゃうかなぁ〜
やっぱり夕ご飯は飲みたいですよね〜

どちらもそんなに高めではないので、アラカルトで食べるといいとおもいま〜す。

P1010513s.jpg

フロントです。早朝の出発だったのですが、結構チェックアウトしてる方が多かったです。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジはアクティビティが沢山あるし、ホテル的には満足してます。

次は違うホテルに宿泊してみよ〜かな。

http://www.hiltonwaikoloavillage.jp/index.html



posted by アル姉 at 06:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

