2010年06月12日

撃沈 ムギイカ釣り 『金沢八景 鴨下丸』

今週の水曜日・・・

一之瀬丸でムギイカ100杯超えとの釣果報告・・

これは、行くしかないでしょと主人と大原のイサキを計画していたのを

急遽ムギイカに変更したのですが・・・

金曜日の釣果は・・あまりよくない。。

ど〜しよ〜と思ったのですが、やっぱりいきましょ。。

と金沢八景にある鴨下丸にいきました。

P1040114s.jpg

昨日の釣果がいまいちだったからか・・・・

片絃6人での出船です。。

剣崎にいきま〜すとのことでしたが、久里浜あたりで、スピードダウン。。。

でも、イカの反応を探しましたが、見つからないようで・・・

やっぱり剣崎にいきます〜と。

剣崎についても、なかなか『ピィ』の合図がなりません。。

主人を顔を見合わせて・・・・やば〜イカいないんだぁ〜

と。。

何投かしたら、主人に当たりが・・・

ムギイカが1杯ついてました。。


私は、かなり時間が過ぎてようやく1杯釣りました。

1杯なのに・・・墨をかけられちゃいました。ふらふら

隣で、一之瀬丸が釣ってて・・・船上干しがパタパタしてる〜〜

つれてるんだよねぇ〜と???なんで???

とほんと、考えられちゃいます。


館山にいきま〜すとびっくりするスピードを出して、移動〜

でも、一投もせず、久里浜に移動・・・

久里浜でも全然で・・・・

タイムアップ

きびしかったなぁ〜

お土産にアナゴを頂きました。

今日の釣果 2人で2杯です。

船中 0〜5杯だそうです。。

P1040117s.jpg

小さいほうが主人のムギイカです。
私のはもうムギとは呼べないさいずですよね〜

P1040119s.jpg

お土産で頂いたアナゴ

P1040122s.jpg

イカはお刺身にしました。。

P1040124s.jpg

ゲソは茹でてみました。

P1040126s.jpg

キモしょうゆで食べるとおいし〜〜!

P1040121s.jpg

頂いた、アナゴで天ぷらをつくりました。。

弾力がある部分とフワフワの部分がありますよ〜

P1040125s.jpg

アボカドとトマトのサラダで。。

今日の釣果全てたべちゃいました。。。

もうちょっと様子をみて、リベンジ計画しなきゃです。。



posted by アル姉 at 21:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 船釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

今年もBBQ船

関東もそろそろ梅雨に入りそうですね。。

夏のイベントと言ったら、三喜丸で毎年やってる釣り&BBQ船

とても楽しくて毎年予約してます。

年々人気がでてくるのか、今年の予約はなんと4月には予約しました。。

土日は取れないんですよね。。
(もう今年もいっぱいになってます。ふらふら

去年は。。

BBQ1.jpg

タチウオとサバを釣って・・・・

BBQ2.jpg

BBQをして〜

BBQ3.jpg

海水浴・・最後にバナナボートです。

BBQ4.jpg

みんな楽しくって、楽しみにしてる企画なんですよね。。

そろそろメンバー集めたりしなきゃね。。
posted by アル姉 at 07:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 船釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

久しぶりの鯵釣り 『三喜丸 午後船』

昨日は夜遅くまで、世界卓球をみてたので、朝起きれず・・・

釣りに行くか悩んでましたが、全然いけてなかったので、午後鯵釣りに
行くことにしました。

出船が12:30からなので、ゆっくりでいいんで、らくちんですよね。

船宿には、11時30分につきました。

車を駐車場に置きにいってると、午前船が帰ってきました。

午前中は調子がよかったようで、トップ82匹とのこと。。

うん。。いいねぇ〜とおもったら・・・・・

あきら船長に、今日は午後は難しいかもと。。

え、まじ

まぁ、がんばります。。

P1030813s.jpg

ライトタックル用の竿です。。

イサキとか、タチウオとか、これからのシーズン活躍しますよね。

P1030815s.jpg

他の船がいないので、まったり感が。。。

あきらさんの予想通り・・・・・

鯵つれません。。

午前中とは全く違う釣りになってしまいました。

後半に私は入れ食いタイムがありましたが・・・

数が伸びず、14匹でした。。

トップ42匹とのことですが。。
前に座っていたひとかな?

鯵はやっぱり難しい。。

でも、今日の夕ご飯は久しぶりに鯵づくしです。

P1030818s.jpg

鯵9匹を使った、お刺身です。。

鯵のサイズがわかるでしょ。わーい(嬉しい顔)

でも、金鯵だから・・
おいしい。。

P1030819s.jpg

なかなか釣れなくても、行きたくなっちゃいますね。。

P1030821s.jpg

〆はアジのアラでだしをとった汁でのお茶づけです。。

これは。。。。

ほんとおいし〜〜

アジはふわふわになりますよ。

P1030822s.jpg

アップです。

う〜〜んやめられませんね。。

御馳走様でした。

愛ちゃん第一ゲームとられちゃった。。

これからだ〜!

平野選手がんばってexclamation×2



posted by アル姉 at 22:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 船釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

