2010年06月03日

鯵のづけ茶漬け

残ったお刺身を、しょうゆ、ミリン、さけで一晩漬けて、

朝ご飯に鯵のアラでだしをとったつゆをかけて、食べる。。

ほんとうに、おいしいんですよね〜

もちろん今回何度も作りました。

P1040020s.jpg

薬味にわけぎ、ごま、わさび、

です。。

P1040021s.jpg

ごちそうさまでした〜!





タグ: 釣り魚
posted by アル姉 at 06:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

マグロづくしご飯

朝市場で買ってきた生マグロ

お刺身と、中華風サラダを作りました。

P1030527s.jpg

赤身ですが、生はやっぱりおいしいですね。

P1030528s.jpg

男子ゴハンで作ってた、和えものにしてみました。
ホタテとマグロ
叩いた、キュウリとセロリを入れて、しょうゆ、ごま油、隠し味に砂糖
イリゴマで、さらにちょっとのショウガとニンニクで、あえてOK!

おいしいですよ。

P1030529s.jpg

あとは、から揚げを作りました。

P1030531s.jpg

こんな感じです。。
満腹で〜す。

明日は早起きなので・・・・そろそろ寝ないとね。。



タグ:マグロ 市場
posted by アル姉 at 23:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

クロワッサンサンド!!

土曜日にコストコで買ってきた、クロワッサン。。

毎日の朝ごはんに大活躍exclamation×2

今日も作ってみました。

P1020031s.jpg

今日の中身は・・・

ソーセージ
タマゴ
ゴーダチーズ
生ハム

です。。
クロワッサンもか〜る〜く焼くとさらにおいしいですよ。

P1020032s.jpg

おいしそう。。

早速朝ごはんでいただきま〜〜す!



posted by アル姉 at 07:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

