2010年06月13日

東京競馬場春開催最終日『エプソムカップ』と『イカール星人』

今日は春の東京競馬場開催最終日

最終日は芝解放もあるので、是非行きたいと、指定席を予約してました。

東京競馬場に行くと、函館競馬場グランドオープンのイベントで

イカール星人がきてました。。

折角なので・・・・

P1040128s.jpg

主人もとったけど・・・

今回は私だけ。。

函館競馬場いってみたいですねぇ〜〜目

今日楽しみにしていた、芝解放のチケット・・・

直ぐにいったのに〜〜〜〜

もう、チケット配布終了でした。。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ひ・ど・い・・・

かなり早く終了しちゃったんですね。。

残念です。

東京競馬場、春を締めくくるのは、エプソムカップですよね。

去年は大好きな『シンゲン』が勝ったんですよねぇ〜

今年は。。

P1040131s.jpg

ストロングリターン

P1040137s.jpg

セイウンワンダー

私は、セイウンワンダーから流してみました。。


馬連は当たったのですが・・・

3連複は・・・

キャプテンベガをきっちゃってました。。

まぁ〜こんなもんかな。。


最終12Rはすごっく荒れちゃいました・・・・

もちろんとれるはずもなく・・・

こんな感じで春の競馬が終了しちゃいました。。



posted by アル姉 at 19:44| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

撃沈 ムギイカ釣り 『金沢八景 鴨下丸』

今週の水曜日・・・

一之瀬丸でムギイカ100杯超えとの釣果報告・・

これは、行くしかないでしょと主人と大原のイサキを計画していたのを

急遽ムギイカに変更したのですが・・・

金曜日の釣果は・・あまりよくない。。

ど〜しよ〜と思ったのですが、やっぱりいきましょ。。

と金沢八景にある鴨下丸にいきました。

P1040114s.jpg

昨日の釣果がいまいちだったからか・・・・

片絃6人での出船です。。

剣崎にいきま〜すとのことでしたが、久里浜あたりで、スピードダウン。。。

でも、イカの反応を探しましたが、見つからないようで・・・

やっぱり剣崎にいきます〜と。

剣崎についても、なかなか『ピィ』の合図がなりません。。

主人を顔を見合わせて・・・・やば〜イカいないんだぁ〜

と。。

何投かしたら、主人に当たりが・・・

ムギイカが1杯ついてました。。


私は、かなり時間が過ぎてようやく1杯釣りました。

1杯なのに・・・墨をかけられちゃいました。ふらふら

隣で、一之瀬丸が釣ってて・・・船上干しがパタパタしてる〜〜

つれてるんだよねぇ〜と???なんで???

とほんと、考えられちゃいます。


館山にいきま〜すとびっくりするスピードを出して、移動〜

でも、一投もせず、久里浜に移動・・・

久里浜でも全然で・・・・

タイムアップ

きびしかったなぁ〜

お土産にアナゴを頂きました。

今日の釣果 2人で2杯です。

船中 0〜5杯だそうです。。

P1040117s.jpg

小さいほうが主人のムギイカです。
私のはもうムギとは呼べないさいずですよね〜

P1040119s.jpg

お土産で頂いたアナゴ

P1040122s.jpg

イカはお刺身にしました。。

P1040124s.jpg

ゲソは茹でてみました。

P1040126s.jpg

キモしょうゆで食べるとおいし〜〜!

P1040121s.jpg

頂いた、アナゴで天ぷらをつくりました。。

弾力がある部分とフワフワの部分がありますよ〜

P1040125s.jpg

アボカドとトマトのサラダで。。

今日の釣果全てたべちゃいました。。。

もうちょっと様子をみて、リベンジ計画しなきゃです。。



posted by アル姉 at 21:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 船釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

